HOME

お問合せ

交通アクセス

日本語English

H29ドイツ=ハンブルク音楽大学からの留学報告①Vol.3

音楽研究科博士前期課程 声楽領域 川瀬千音さん写真1 ソロ.png

8月末に1週間ほど、シュトゥットガルトでドイツリートの講習会に参加しました。

フロイデンタール城を貸し切っての講習会で、素晴らしい先生方に教えていただき、とても勉強になりました。

たくさんのリート仲間にも出会え、歌の話もたくさんしました。

ピアニストと長い時間をかけて、曲について一緒に話し合い、演奏することはとても楽しかったです。

写真2 ドイツリート講習会集合写真2.png

ハンブルクとは違う街並みや、小さな村ならではの温かさにも触れ、とても素晴らしい経験になりました。

9月からは、ハルステンベックでドイツ人の女の子に歌を教えるバイトをする事になりました。日本が大好きなご家族で、お母様が日本語がすごくお上手なのでとても楽しくレッスンさせていただいています。

10月4日からまた学校が始まります。私は修士試験のために帰るので、残すところ後3ヶ月程です。

早かった交換留学ですが、あと少し、悔いのないようにたくさん学び、遊びたいと思います。

[問い合わせ]

愛知県立芸術大学 学務課 学生支援・国際連携係
Tel:0561-76-2843
Fax:0561-62-0083
Mail:g-shien[at]mail.aichi-fam-u.ac.jp([at]を@に書き換えて送信してください)